お、映画化決定か。
タイトルは「新幹線関係者大爆破」か。

海外の中国語メディアのいくつかによると、先日の列車衝突事故について信号システムの欠陥などがメディアによって明るみに出るにつれ、列車運行の現場関係者に取材をしようとしても行方がわからなくなっているなど関係者が続々と「失踪」しているとのこと。

あっさりきた記事全文なんですが、すごく想像力がかきたてられますよね。

信じないったって事故車両をいきなり埋めるとか第一報を見た時信じられたか?
恥ずかしながら俺は埋める訳ないだろ厨だった
しかもまた掘り返すとかどこの虚構新聞だよ、と思ったよ

信じられないことばかりあるの、もしかしたらもしかしたらそうなのかしら〜というピンクレディーの歌の1フレーズにもあるように「なんでもあり」だからなあ。すっかりオスロの理路整然とした狙撃さんがかすむくらいインパクトを引き起こしたものな。

なんか遺族のデモをまったく取り締まらなかったらしいんだけどすげえ怖いな

                                                                                              • -

政府主導の遺族デモなんじゃないの?
そのうち反日デモにすり替わるとか

なあ。これもまた裏があるんじゃないかと。中国人って、無駄なことは絶対にしないか無駄なことしかしないかだからなあ。

日本の原発と全く同じ背景だな。

いやまほんと。諸外国のことみて「マヌケー!ウププププ」っていえるところはイッコもない。国も国民も。

参照:
[デイリーモーション - 【予告篇】新幹線大爆破 - 映画& TV 動画]