逮捕容疑は8月下旬、校内で教え子の高校2年の女子生徒(17)に対し「おまえの進路もただじゃおかないぞ」などと脅してキスをしたり体をさわるなどのわいせつ行為をした疑い。

こんな脅迫の仕方はサイアクだよなあ。役得だろうけど、これは破滅しか先にない役得だよなあとは思ったしそういう論調にしようと思ってたんだけど。

容疑者は容疑を一部否認している。

 事件当時、同校は夏休みだったが、大学進学のための補講が行われていた。容疑者は逮捕される際「何でこんなことになるんだ」などと話していたという。

逮捕されるときにこういうセリフはでるかな。わからんけど、これで、ふと、女子生徒自身はどうだったんだろう?って。まあ、実際にしてたことはしてたんだろうけどな。30歳年下に合意とかいわれてて舞い上がってたか、うまい具合に丸め込んだと思ってたら、とんだ逆アップをくらったとかそういうことかもしれないけどね。

まあ、女子生徒は進路がただじゃおかなくなったけど、教員は人生がただじゃおかなくなったので、教員の負けだね。リセット効かない率は教員のほうが高いんだから。全部毒入りの据え膳なんだから。
でも、まあ、美味しい毒なんかなあとね。