あー、今年もやるのならそろそろアナウンスがあってもいいころだなと思っていたらきましたね。

正直飽きたけど視聴率高いから辞める理由ないか

たぶん、すごく多くの人が思っていることと思いますよ。演者もスタッフも。 

紅白よりマシなのは確か

そいでもって他局の番組よりも。
スポーツ、格闘技に関してはなんともいえないけど、バラエティでは1番いいよなあ。

そして思ったよ、紅白というか、歌番組が廃れたわけ。好きなヒト以外はチャンネルを変えやすいからなんだね。なんたって今や、YouTubeをはじめとして好きなヒトの歌をいつでも思うままにみられるんだもん。
だから、バラエティ、とくに「笑ってはいけない〜」みたいに、一定のパターンはあるけど、どこでなにが起こるかわからないタイプのものがいいんだな。すごくどうでもいいけど一応最後にどうなるかまで見たくもなるしね。

紅白もサプライズゲストを挿し込んだりいろいろやってるけど、サプライズゲストが出たかどうかは1秒みればわかるしね。

笑う度に罰を与えるのではなく、累積制にして抜き打ちに発表して、
キツい罰を与えた方がテンポも良くなり緊張感が生まれると思うが?
皆口々に「オレ、今ので累積何点になったんやろ?」と不安を訴えながら
番組は進む。

これいいアイディアと思うけど、レスにもあったように、複雑化したらダメなんだよね。もう酔っぱらいが酒飲んだり、来客や家の雑用やりつつ、みたりみなかったりして6時間なんだもんなあ。

年越しカウントダウン(笑)をやらないだけでも、評価に値するわ。

そうなんだよな。いつぞやかは、気がついたら年が明けてたもんなあ。

ということで、結局今年もみて、みおえてから近所の神社に初詣のパターンだろうな。ま、それでいいじゃない。

ま、「笑ってはいけない福島県」。最後に骨太なところをみせる。
このからみもあるし、空港だと、テロやハイジャックネタなんかはダメだから、けっこうきびしいだろうなあ。