必要なことは、利用者の脳活動パターンを世界ナンバー1のサッカー選手者やチェスプレイヤーなど、欲しい技術を持つ人の脳活動パターンにするだけ

マトリックスもそうだけど、キューティーハニーもなんとなく連想しますわね。

前に読んだショートショート。知識をインストールする機械が発明される。脳に焼き付けるようなカタチで知識を定着させる。一度覚えたことは絶対に忘れない。だから、受験勉強なんかまったく無意味になる。
ところが、それは「知識」としてそこにあるだけなのでそれをいつでも引き出すことこそできるけど、その知識を利用してなにかをするってことができない。ちょうど、検索エンジンみたいな状態でしょうかね。検索すると答えは出てくるけど、その答えをどう活用するかわからない。
で、急速に廃れていったとさ。あと、アタマに焼きつけるからみで、頭髪を全部剃らないとダメなんだってさ。

なんとなくそういうのを思い出したので書いてみました。
ボクはエクスタシーを感じてる女性の脳活動パターンを体験してみたいですわ。