あの曲はカラオケ映えするよなあ。

桑田さんは震災後、ライブで「TSUNAMI」を一度も歌っていない。番組では「葛藤もありました。空気を読んだわけじゃないですが、被災された方や遺族の中にはファンもいた。この曲を歌うモチベーションにはつながらなかった」と複雑な思いを吐露した。

まあなあ。
うわ、ど真ん中だと思った。
まあ、もっとど真ん中なのは、ムーンライダーズの「幸せの洪水の前で」なのかなあ。

[ムーンライダーズ 幸せの洪水の前で 歌詞]

すごくいい曲なんですけどねえ。

はやく「それはそれ」ってことになって歌えるといいですね。

まあ、そういうので自粛しなきゃならないとEARTHSHAKERなんてバンドは活動自体がアウトになるじゃないですか。

ミュージシャンの桑田佳祐さんは10日夜のラジオで、サザンオールスターズのヒット曲「TSUNAMI」について、「いつか(東日本大震災の)悲しみの記憶が薄れ、この曲を歌ってくれという声があれば、復興の象徴として歌える日がきたらいいと思っている」と話した。

TSUTAYA」に変えて歌うといいんじゃないかな。

なーんて戯言を「ギャグ」として受け取ってくれるレベルに早くなりますようにと。まだ1年じゃ早いすね。失敬。