29日午前4時40分ごろ、群馬県藤岡市関越自動車道藤岡ジャンクション(JCT)付近の上り線で、金沢市から東京ディズニーランド(千葉県浦安市)に向かっていた夜間高速バスが防音壁に衝突、大破した。群馬県警によると、乗客45人のうち7人が死亡、運転手(43)と乗客38人が重軽傷、うち乗客2人は重体。

リンク先の写真みて、これだけで済んだのは奇跡だよな。
って、金沢から東京だってよ。そりゃもうバリバリ富山も途中に通るやつやんか。
深夜になると最近高速バスのCMがすごいよ。ついに最低価格2980円になってるからね。往復で6000円。東京からそこいらの関東まで電車でいくより安い。実際、千葉の奥さんの実家は東京駅からオーバー2000円だからね。

もうなんかクルマ運転するのこわくなってきたわ

                                                          • -

最近、大量死が流行ってるのか?

                                                          • -

京都暴走〜亀岡(通学突っ込み居眠り)〜館山(バス停突っ込み)〜高速バス・・・・

                                                          • -

次は何だよ(-_-;)気を付けよう。

そうなんだよ。高速バス云々よりクルマだよ。去年は放射能がこわかったけど、今年はクルマがコワイ。どっちも危険だ危険だっていわれてたけど、どっちもベンリだからって使ってて、そしてそれが「本当に」危険だってことを思い知ってるあたりの流れが同じだなあと。

今、運転するのも、犬の散歩しててヨコをクルマが通るのもコワイ。
いや、実際、交差点で代行のクルマにひかれそうになったことあるからね。

そして高速バスも安いだけのことはあるんだなと利用するときはいろいろと割り切ることにしよう。

[【衝撃の事実】バス事故の運転手「居眠りしていた」:キニ速]

あー。
なんもいえない。
眠いのを引き換えのシゴトは、この先、もし、やることがあっても人が死なないものにしようと思ったわ。


ちなみにこの曲をきいてるときにニュース速報で知りました。なんだかよくわからない1日の幕開けでした。