iPadを持っていてもiPad miniが欲しい理由(日刊SPA!) - IT - livedoor ニュース

http://news.livedoor.com/article/detail/7290084/

1台目でも2台目でも、筆者のように3台持ちでも満足できる端末。タブレットを選ぶ際の最有力候補となることは間違いない。

これなんだと思うよ。
iPhoneiPadを持ってるヒトのほうがminiが欲しくなるし、Mac持ってるヒトならさらに欲しくなると思う。
大概の人は強気な値段設定に躊躇してガマンしてるだけで、手に入るなら「いっちゃん新しいやつ」を全部ほしいと思う。
iCloudってそのための「後付け」の動機付けだしなあ。いやまあ直接的な理由でもありますけど。あと、奥さんを説得する武器にもなるし。

画面が大きいぶん、SNSの利用やウェブの閲覧は、はるかに快適だ。なかでも、電子書籍の閲覧には本と同じくらいの大きさのminiが読みやすかった。長時間の利用でも軽いので苦にならない。バッテリーも最大10時間使えるので安心できる。

おれは電源から電源のあるところに移動する生活なのでそうでもないけど、電車通学のヒトは毎日バッテリー切れと戦いつつ使ってるわけで、それを考えたら強力な理由ではありますよねバッテリーが持つかどうかっての。

ネットにつなげたくなったらデザリングもあるしなあ。今はいろいろと便利だよなあ。

おれん家のiPadは外出はしませんが、家の中では家族中の取り合いにはなっております。