【悲報】ロイヤルホストが禁煙化を推し進めた結果・・・・・・:[2ch]お料理速報

http://oryouri.2chblog.jp/archives/8157965.html

外食各社が苦戦している中、今年に入ってから前年同月より、
・売上高
・来客数
・客単価
ともに大幅アップ・・・・・・

意外に多いよね、最近は禁煙化してるところ。

厨房で煙草吸ってる料理人もいるぞ
そいつらはもう包丁握る資格はないと俺は思ってる

なんで「ONE PIECE」のサンジはたばこを吸うって設定にしたのかね?
あと、「美味しんぼ」の美食倶楽部で雄山を怒らせた、タバコを吸うと落ち着くって板前見習い。
この2人が果たした喫煙者へのイメージってけっこう大きいような気がするよなあ。

店内に灰皿置いてあっても、店を出てから一服してる事に気づいた
禁煙いいと思う、どんどんやってくれ。
至る所で禁煙になったら次は何がターゲットになるのか楽しみ。

これだよな。
だいぶみんなしつけられてきている。喫煙者もどこであれ「店内」ではたばこを吸わないってのがけっこう身にしみてきている感じ。くわえタバコでコンビニに入るやつなんて少なくなったんだろうなあ。

何故飯食うのに煙草が要るのか

食後の一服ってのは美味しかった記憶はあった。今はいろいろな事情で「贅沢」なことになったんだろうなあ。

飲食店は禁煙増えたが、居酒屋は未だ禁煙になってないところばかりで安心
俺たちは居酒屋で生き続けるぜ

あとは居酒屋がどうなるかだよなあ。

タバコの煙がくさいのも、酒くさいのもたいして変わらないし。