次世代路面電車、そろり出発進行…富山市

ああ、こんなもん作ってましたな。工事がジャマ臭かった記憶あります。あと、やたらテレビCMうってますね。

富山ったら昔から市電が走ってる県でして、それとどうちがうのかイマイチわかりませんが、これだけクルマに乗れないならその場で絶命せよ、ってなクルマ社会の富山県においてどれだけ浸透するのか楽しみですね。

終点の岩瀬浜のあたり、急にいろいろと観光的なものが充実してきたのは、つまりそういうことだったのかと、今ごろわかりました。美味しいドラ焼きの店があるのです。あと、イズミモトヤの母親のセッチー鬼瓦軍団も来店した日本ソバ屋とかもあるね(オシャレすぎて味がよくわからんかった)。