服従求め、たびたび暴力…元カレを「デートDV」提訴

デートDV」とな。

女性は2003年11月から男性と交際。男性は、女性の携帯メールをいちいち確認したり、ラブレターを書かせるなど絶対服従を求め、たびたび暴力を振るった。

「それだけ私のことを大事に思ってくれるのー」とは紙一重な状態ではありますからね。

女性側は、デートDVがDV防止法の保護対象になっていないことを挙げ、「警察に行っても男女間のトラブル程度にしか扱われず、かえって精神的な傷が深くなった。社会的な理解が必要だと思い提訴した」としている。

だから、この判断はそうまちがってもないような気がしますが、でも、これで死んだ人も多いですからね。難しい問題です。

1年余りたって別れたが、女性は心的外傷後ストレス障害(PTSD)と診断され、暴行で視力も低下。自殺を図るなど精神的に不安定な状態になったという。男性は05年、女性に重傷を負わせた傷害容疑で逮捕され、執行猶予付きの有罪判決が確定している。

このニュースにあまり同情できないのはボクだけでしょうかね? 「つまりそんな馬鹿とつきあうことを決めたのは貴方じゃないの?」って前提が働くからですよ。

クソゲーつかんだからってそのゲームをボロクソいうけど、それを選んで買ったのはてめえだから、つまり、おまえの目はフシ穴ってのと似たような意見かな。

っていいきるのも勇気がいるんですけどさ。「私は男を見る目がありませんでした」って認めていただけるなら全面的に味方したいと思います。許せませんね、世の女性と、非モテの敵ですね。彼女には、ブサヲタだけど彼女のことを大事に思ういい男と出会えるといいですね。

[女::名言集.com - 名言を集めました]

女は弱い男を支配するよりも、強い男に支配されたがる。
                     ヒトラー

世が世ならヒトラーになれた男かもしれませんが、世が世なのでタダのバカだったと。