ハサミ手に暴れる男、警官が発砲し重傷…埼玉・鴻巣

 22日午後3時半ごろ、埼玉県鴻巣市人形の民家から「家族が暴れている」と110番通報があり、鴻巣署員ら4人が駆けつけたところ、裁ちバサミ(刃渡り約9センチ)とペンチを持った男が「ぶっ殺してやる」と叫びながら襲いかかってきた。
Click here to find out more!

 巡査長(38)が拳銃1発を発射し、男を公務執行妨害の現行犯で逮捕した。男は弾が腹部を貫通する重傷を負ったが、命に別条はないという。

んー「シザーハンズ」かしら。バルタン星人かも。あと、サイサーマンというか「はさみ男」?

ま、はさみで暴れたのがポイントでしたね。まさに「バカとハサミはニュース用」と。

あまりうまくなかったな