[Yahoo!ブログ - 着ただけレイヤーの独り言]([憂鬱な昨日に猫パンチ 不安な明日に猫キック])

別にオタクに限った話じゃなくて集団が生み出す暴力ってのはありますよね。夜、居酒屋の前の歩道にいっぱいになって立ち止まって談笑してる集団とか、ライト感覚で「ゴートゥーヘル!」と思いますもんねえ。
老若男女、集団でテンションが上がると異常な騒乱を生み出すものだと思います。それがたまたまこのリンク先の方が所属されている「オタク属」だあっただけで、たとえば、ババアたちのコーラスグループとかでもバケツをひっくり返したようならんちき騒ぎしたりしますからね。ま、経験者は語るですよ。店中響くように歌うな!

個人的にはこのオタクの合宿で騒いでいた方のように楽しくて楽しくて仕方がない!ってまわりがみえないほど興奮したのは何年前だったかなあと思ったりしました。その渦中にいるならこれほど幸せなことはないとは思いますし、死ぬ前に思い出す「楽しかったこと」はまわりの迷惑を顧みずに騒いでいたことですよね。

ただまあ、わりあいシンプルに「死ね」と思いますけどね、そんなやつらには。