保育所荒らし容疑で手配の男逮捕 「空腹に耐えかねて」

名古屋市名東区内の保育所に無施錠の窓から侵入し、菓子パンやバナナなど食べ物のほか、バスタオルなど計16点(約2450円相当)を盗んだ疑い。「お金がなく、空腹に耐えられなかった」と話しているという。

ただ、メシを食べるだけの目的ならもっとこう上手い方法があるような気がするんですけどね。たとえば、ゴミを漁るとかホームレス的なのもいいし、役所とかのボランティアなものを狙うって手もあるし、

ま、結局のところ、1番イージーな「食べる」手段であるところのウエルカム刑務所って手をとったんですね。

容疑者は8月3日午前2時ごろ、「自転車を盗まれた」と同署の交番を訪れた。自転車盗難を調べる過程で、容疑者の指名手配が分かったという。

盗みをやってるやつが「盗まれた」って警察にいく意味が知りたいな。よく「海外こぼれ話」や「B級事件簿」みたいなのにあるけどさ。

こういう事件をみるたび「自分のコトをタナに上げる人」の多さに驚きますね。もちろん、ニュースにコメントをつけるなんて行為は棚上げしないととてもじゃないけどできませんけどね。