泥酔者は「よっぱっぴー」 東京・北区、中学生ら盗み繰り返す

6人は、酔って寝ているサラリーマンを「よっぱっぴー」などと呼んで狙っていて、奪った金はパチンコやパチスロなどに使っていた。他に十数件100万円相当の余罪があるという。

小島よしおはひょっとしたら21世紀のシドビシャスになりうるカリスマ性を持ち合わせているのかもしれない。持ち合わせてはいないと思うが。

「そんなの関係ねぇ」は「ノーフューチャー」くらい甘美なコトバとして若者に響いているのかしら。

ただ、「よっぱっぴー」はねえよなあ。このネーミングセンスだけで彼らが把握できるような気がします。

「寝込んだオヤジが悪い」などと話し、反省した様子はないという。

ま、その理屈でいうと捕まるおまえらも悪いワケだから、謹んで罰を受けなさいね。