[着陸時の耳の痛みを解消、「耳圧イコライザー」で快適な空の旅 - GIGAZINE]

飛行機に限らず、高いところでの耳がキーンしたときの痛みを解消してくれるらしいです。

鼓膜を吸引して、正しい位置に戻してくれるのが「Ear Pressure Equalizer(耳圧イコライザー)」と名付けられたこの装置。耳用に特化したスポイトのようなものをイメージするとわかりやすいです。内蔵の安全弁が吸引力を調整するので、吸い過ぎて耳を痛める心配はありません。

鼓膜を吸いだす機械ですって。すごく大げさな気がしますが、年中飛行機に乗って年中痛くて、年中耳ぬきを失敗するヒトには朗報なんでしょうね。

小さめの携帯電話くらいの大きさで重さは45グラム、2年保証付きで価格は38.95ポンド(約5200円)。大中小3サイズのイヤピースが付属しています。

微妙な値段。でも、しみじみ、これに躊躇なく金を払うことができるような人生がよかったなとは思うね。だって、これを買うってことは、始終飛行機に乗っているってことだし、そのときの耳の痛みをなくすためなら「安いもんだ」ってゲーム1本くらいの値段をポンと出せるってことでしょ? なかなかの生活水準じゃないですか。