[HEAVEN 牛尿飲料のつくりかた]

前も取り上げました。

[[HEAVEN 牛の尿を主成分とした飲料水が、今年中にインドで発売?] - ポ☆ニュー]

それの具体的な作り方だそうで。

「GO-ARK」なる製品で、鉄のポットに入れた牛尿を沸騰させて気化。凝縮させ瓶詰めされたもので、長期保存可。
効用としては、HPから抜粋すると脳力強化、心臓病の予防、組織の再生。コレステロールを減らし、結石を予防。呼吸器系疾患に効き、婦人病小児病に効果があるというほぼ万能薬で、はちみつを混ぜて飲むとより効果的なのだそうです。

万能薬か。そうか。なんとなくですが、某宗教の、教祖様の入った残り湯みたいなのと変わらないような気がするんです。

価格は240mlひと瓶が30Rs(ルピー)、日本円にして56円。調べてみるとこれは大衆食堂でのランチと同じ値段ですから、かなり高いものといえるでしょうか。

まあ、薬と考えるならそうなのかもしれないよなあ。

[未定なブログ インドの牛乳屋さん インドではコップ1杯5円]

ただ、普通の牛乳の10倍ってのがどうにも解せない。牛乳10杯飲んだほうが健康にいいような気がするんだよなあ。

まあ、尿と乳は1文字しかちがいませんし、同じ体液っちゃ体液だもんなあ。そういうふうに考えると牛乳も飲めなくなりそうだけど。

牛奶的美味 :