[[ 「カレーラーメン」を全国区に!] by 未定なブログ]

新潟県三条市カレーラーメンで有名にしようとしているそうです。なにげにB級グルメのメッカですよね新潟。もっとコシヒカリとかで有名だから王道で勝負と思うけど、ヘンなものが有名になってくるのな。イタリアンとか、ぽっぽ焼きとかな。

ま、それはそれとしてカレーラーメンですよ。まだ、これの「正解」っておれはよくわかりません。もう四半世紀以上、暫定的に日清カップヌードルのカレー味がその王座ってことになってますが、絶対に「正解」があると思いますし、すでに存在していると思うのです。ただ、おれは食ってない。
カレーライスはわかります。カレーうどんもわかります。ただ、カレーラーメンだけが「これが正解」というか、デファクトスタンダードといいますかね。そういうのに出会ってない気がするんですよねえ。

このエントリについたレスによると、北海道は室蘭市カレーラーメンが有名なそうですね。

[カレーラーメン - Wikipedia]

ということで、遠くはないので三条市、1回いってみたいもんだ。

参照:
[ときめきカレーラーメン/新潟県公式観光情報サイト にいがた観光ナビ]