[アンプラグドな生活に挑戦、海外体験者の声を紹介(ライフハッカー[日本版]) - livedoor ニュース]

デジタル機器の電源を1〜2日の間だけでも完全OFFにするアンプラグドな日

あー、これは1回やってみるといいよなと。近いうちにやってみよう。

自分はオンライン依存症かも? と思った方は、中毒症状に陥る前に「レコーディング・オンラインダイエット」を試してみてはいかがでしょう。ダイエッターが食べたものの記録をつけるように、Twitterなどへのログインやメール送受信などのオンライン行動を書き出すだけ。

これをやりだすと、おれはこのレコーディングとオンラインの行動で24時間が過ぎていきそうだな。

1日、たまったマンガを読んで過ごしてみよう。かたわらにノートとペンをおいて、思いついたことをメモしつつ。