避難所生活を送る人には辛い歌だという。
「テレビであの歌が流れたらすぐに消す。あのCMを見ると、俺の目の前で津波に巻き込まれて行った家族の姿が蘇るんだ。
 こっちは周りの人間がどんどんいなくなったんだから」――40代男性はそういうと、目から涙があふれ出した。

今、そんなやらなくなってよかったですね。
そして、流れると「あ、なつかしい」と思う不思議な感じ。

たぶん、来年の今ごろ、ふと流れると日本人全員がちょっと「今」の苦味を思い出すんじゃないでしょうかね。

で、おれの感覚なんかだと、今、「なにもなかった」かのように普通のバラエティやら番組が流れている方がとてもツライと思ったりするけど、そこはそれ、おれは避難所生活を送ってませんから、わかりかねます。

何を言ってもクレームが来る世の中

                                                                          • -

何見たら満足するんだ

そう。
なぜかというと、クレームをつけると「いいこと」がある可能性が高いから。

今回も、取材されたし、1個記事ができたしね。

まあ、おれも1個できました。

ありがとウサギ!

はやく、仮設住宅やらできて「避難所生活ともさよなライオン!」って記事がでるといいですね!

ぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽおん!