著名タレントが100キロ前後の距離を走ってきた、92年以来恒例の企画。先月10日に古希を迎えた徳光は、24日生放送の同局系「行列のできる法律相談所」にトレーニングウエアで登場。番組史上最年長ランナーに挑むことを宣言

24時間テレビのマラソンランナーはなにかフックが必要で、今回は最年長でいったか。最年長記録ってのも年々高くなっていくし、それは70歳あたりが限度なんだろうなあ。

しかし、被災地の方々は24時間テレビのマラソンランナーをやりたくてもやれないというのになんて不謹慎な話なんだろうね。

01年に急性心筋梗塞で入院するなど健康も心配されるが、3人の医師にメディカルチェックを受けたことを告白。「薬を飲みながらになるが、最後のチャレンジと思っています。あと体重も7、8キロ落とさなきゃ」と微笑んだ。

心臓に爆弾持ってるような方が走るのはどうなんだろうなあ。去年のはるな愛氏のときもあんなカスタマイズされた耐久性のないボディのヒトを走らせてなんかあったらどうするんだろう?と思っていたら、今回その比じゃないくらい危険だよなあ。
ずっと、左手の指の先に心拍数をモニタできるクリップをはさみながら走らせるレベルだろ?

[☆徳光暴言・失態集☆(ニュース・24時間テレビ編)]

ま、年々自分のクチをふさぐこともできなくなってるようだから、走らせておくのは利口なのかもしれませんね。