雉も鳴かずば撃たれまいってなあ。なにを考えてるんだろうな。

早速ネットユーザーがこのような表記をおこなった犯人捜しを始め、早々にも特定したのだ。このドラマで助監督を務める人物が怪しいと睨まれており、また同氏は韓国語が堪能なことから「JAP18」の意味も知っていたのではないかと言われている。ネット上には助監督の知人と名乗る者が現れ、卒業アルバムや写真をアップし、また過去にブログで「ジャップ」発言していたことも発覚した。

ああ、おれですらもう名前知ってるもんなあ。
また、これが「おふざけ」じゃないところがコワイわ。

彼と「JAP18」の関連性はこれだけではない。助監督は慶應義塾大学体育会男子ラクロス部に所属しており、同部に所属していた人物の名前が3人、その架空の雑誌の表紙に出ていたのだ。

以前、マンガに実在の高校の校章を描いたアシスタントがいてアウトになったってエピソードを思い出したりな。

このドラマ見てて実況もしてたけど誰もそんなこと騒いでなかったような・・・
どっからこんな話が出て来たんだ
[おまえら速報: JAP18=日本ファックと気づくのは在日しかあり得ない ネトウヨ=反韓流在日説が濃厚に]

実はミステリーでいうと、こんなことしたヒトとその理由より、これを「発見」したヒトだよなあ。誰がどうして?

韓国語に精通
番組を見ている
ネットで問題提起しようと思う

この確率の組み合わせ考えるとかなりムリあるよなw

なおかつこれ。しかも、どこからが火元かはしらんけど、タイミングよく燃え上がっている。


まあ、そいで、いろいろな結論としては、触らぬ神に祟りなしと。ことわざではじまりことわざで終わるインテリジェンスあふれるエントリなワケですよ。