中島さんが“I先生が結婚式の日取りがあかんといってる”と日程変更するように忠告したんです。一方の松嶋さんは“あんた、そんなん信じすぎたらあかんで!”と言い返した。あの辺りから大親友の2人の間に溝ができ、中島さんは孤立を深めていった

うわ、だから結婚式にもでなかったし、式が終わった後「仕事がおわってかけつけた」って顔して2ショットで報道陣の前にいたときも両方ツーンって感じだったんだ。
そんな昔からおかしなことになっていたのか。
たしかに前は仲良さそうだったのに。松島のボケをやわらかく受け止めてお母さんみたいにツッコミしてた感じがスキだったんだけどなあ。おっぱい大きいところもスキだったけど。

TKOの木本武宏さん(40)は、
「だんだんメールの返信がなくなってきたり、ちょっとおかしくなってきたのが3年前」
と、3年前から連絡が取れなくなっていることを明かした上で、木下隆行さん(40)は、
「いや、もう、(連絡が取れなくなる前は)仲良かったです。僕らが東京に来たのは、中島が『おいで、おいで』みたいに(誘ってくれた)。僕らはオセロのバーター(抱き合わせ)で色々番組に出させてもらって…。感謝、感謝」
と、中島さんへの恩義を口にした。

[「オセロ中島は3年前から異変」 先輩芸人TKOが告白 : J-CASTニュース]

たしかに、「知っとこ!」ってオセロ2人が司会をやってる土曜の朝の情報バラエティの1コーナーはTKOがレギュラーで出ておられましたね。
たしか、松嶋氏の結婚式も芸人では唯一出席してたのが木本氏だったしね。

[中島知子:「魔よけに」?乳がん啓発で初ヌード 蜷川実花撮影、秋吉久美子ら10人が参加 - 毎日jp(毎日新聞)]

このヌード写真をとったのがまた3年前だね。

中島さんは、黒いネクタイを首に巻き、バストを腕で隠した“手ブラ”のポーズを披露。依頼があった時は「確実に間違い電話だと思った」という。ネクタイを「裸にネクタイが好きなので。カフスも好きです。男子の何か(アイテムを)身につけるのが好き」と話し、「きれい」と賞賛されて「多少、魔よけにはなります」と照れていた。

この時点で「魔」に取り込まれはじめていたんかのお。皮肉なコメントだなあこれ。