ゲームやアニメと一緒に成長してきた世代だから、今後も行く末を見守っていきたいと思います。

これ、ネットができてよかったよなあ。心強い方がいっぱいいらっしゃるよ。だから、「まだまだ大丈夫」と思ったりね。

10年前なら分かるけど、今はもうアニメって
大人のコンテンツになってるだろ
子供向けのアニメですらオタに媚びてるじゃん

電車でゲームは単純に手がガチャガチャ動いて目障り

今は思っててもいわなくなったんじゃないかな。
以前は、「そんなのガキっぽい」って根拠レスでバカにしたり説教したりするような「勇敢」なヒトが多かったんだよな。おれもいろいろといわれたもんだ。
だけど、そういう勇敢なヒトがすっかりひるんだのがいわゆる「IT革命」だったんじゃないかな。
その「ガキっぽい」「ゲーム機」としか思えない「ぱそこん」や「いんたあねっと」がおまんまのタネになって、いじれないと給料をもらえないって状況になって、その鼻っ柱を折られたような気分で居るんじゃないかなと思うんですよね。
だから、逆ギレを起こして、余計に意固地になってるけど、いいまかされるから一応「きらい」という意味で唸り声だけあげている状態じゃないかなあと。

ちかごろは他人の趣味嗜好にどうこういうほうが恥ずかしいって感じになってはいると思います。風通しがいいなと。