いまいち良さが分からない歴史的名曲

http://blog.livedoor.jp/nwknews/lite/archives/4209533.html?p=2

これ非常によくわかる。
ここに挙げられてる具体的なものに関してはとくに反対意見はないんだけど、なんていうか、「名曲」とか取り上げられているのにピンとこないものが多いんだよなあ。
それは好きなアーティストの中でも多くあって悩むんだよなあ。
たとえば、mixiのファンコミュニティなんかで、「好きな曲3曲ダブったら結婚」なんてトピックスがあるじゃないですか。こういうのにかぶったことがない。
そのアーティストが好きでワザワザ入会してるもの同士なのにこんなに趣味が一致しないものかって。

こうなると、自分に音楽を聞く耳がないんじゃないか?って不安になってきたりするんだよな。

んまあ、最近は吹っ切れましたけど。それとわりあいなんでもよく感じてきてるし。これが不思議なもんで。感受性が鈍っているのかもしれないけど。