給食に出てくる「揚げパン」「冷凍パイナップル」の美味さは異常:キニ速

http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/3610954.html

給食って地域で文化違い過ぎて驚くことあるよな

揚げパンはあったけど冷凍パイナップルってのはなかったし、定番って言われるソフト麺ってのは大学上がる頃まで存在すら知らんかった

そうなんだよな。
おれも冷凍パイン知らない。
あとは地域のメニューを決めてる栄養士の料理センスと、給食センターで作ってるか、自校内で作ってるかで味もずいぶんとちがうみたいし(おれはずっと自校内だった)。
だから、意外に「あるある」で盛り上がれないんだよね。

中学校からもう弁当のところもあるしな。

あとけっこう世代間のギャップもあるよな。おれはちょうど「米食」も、はじまるタイミングだった。メインが食パンでたまにゴハンとか。
揚げパンも突然変異的に供給された記憶がある。小4とかに。ミルメークもそのタイミングだったかな。
えらい革新されたなと子供心ながら思ってたけど、今にして思えば栄養士が変わったか、そういうのが「流行ってる」って取り入れたのかだな。

お米のムースだったかな。好きだった。
戻りたいな。

だから知らない。なんだよお米のムースって。
でも、「戻りたい」ってのはわかる。

[お米のムース - らんらんのグク部屋❤ - Yahoo!ブログ]

やっぱりわからない。思ったより美味しそうでもない。

入院してるときの食事で米粉を使ったアップルパイってのが出て、それは美味しかったな。