レコード販売大手・HMVが経営破綻 英国(日テレNEWS24) - 海外 - livedoor ニュース

http://news.livedoor.com/article/detail/7315431/

HMVは去年12月頃から銀行や株主と再建策を模索してきたが、見通しが立たず、大手監査法人を管財人として受け皿となる会社を探すことになった。

あらま!こないだ高岡のイオンでタワレコがなくなったところにできたばかりなのに。
というかまだいってないのに。

HMVの店舗は日本国内にも現在46店舗あるが、10年に「ローソン」が買収している。このため、運営する「ローソンHMVエンタテイメント」は、「イギリスのHMVとは資本関係がなく、破綻による影響はない」としている。

ああ、なんだ関係ないのか。

ということは、イギリスのHMVにいってもPontaカードは通用しないのか。

あと、店舗よりか通販のほうが心配だわな。

ロンドンのHMVはいったことがあるなあ。
ロンドンらしいものを買うってことで、ポストマンパットのサントラを買った記憶があるわ。