ダンディ坂野はなぜ勝ち組か? 一発ギャグも根強い人気(瞬刊!リサーチNEWS) - エンタメ - livedoor ニュース

http://news.livedoor.com/article/detail/7398379/

「消えた」「一発屋」と言われながらも、テレビ番組にはコンスタントに出続けており、営業も引っ張りだこ。そして、CM契約本数は2012年だけでアデランスやトヨタレンタカーなど8社。2012年のタレントCM起用社数ランキングで、お笑い芸人として唯一ランクインを果たしました。また、2013年も既にミスタードーナツのCMに出演しています。

石川県にあるマンガ倉庫的な総合リサイクルショップであるところの「浪漫遊」のCMは毎晩絨毯爆撃のようにやってるので必ず彼の姿を見ることになってます。彼の出身は石川県なのです。しかもコンスタントに新CMも制作しております。
あと、KEIZというパチンコ屋のCMも同様で、こっちはナイツがずっと出演されているのでこっちも毎晩みます。

[万代書店 / 浪漫遊 ワールド :: 〜お宝発見!創業世紀元年〜]

ダンディさん、売れないころ、マクドナルドのバイトやってて店長を超えるような働きっぷりだったそうです。モーニング娘。保田圭氏のようです。
マクドナルドでのし上がるヒトは芸能界でも同様ってことなんでしょうかね。あそこで上にいるのはなかなかな才能が必要そうですもんねえ。


なにげに名曲と思うのです。CDもっております。