「粉ミルクは愛を損なう」ベネズエラ議会で哺乳瓶禁止の動き:ザイーガ

http://www.zaeega.com/archives/54524550.html

「全ての哺乳瓶を禁止する」としており、与党・統一社会党ののモンゾン議員は13日、国営テレビで「多国籍企業が粉ミルク販売の結果で失われてきた(母子間の)愛を増大させたい」と話したそうです。

ばっっっっかじゃなかろか。
おっぱいやったら愛情かよ。
おっぱいは子供のためにあるんやで〜か。

今回提出された法案が可決された場合、どのような罰則が科せられるかについてはいまのところ言及はしていません。ただし、母親が死亡した場合や母乳の出が悪い女性などは、例外的に哺乳瓶の使用が認められる見通しだそうです。

罰則ってねえだろ。
そこいらは本当困ったり諸事情でどうしようもないパターンもあるん出しよ。親と子の関係というか子育てって親と子の数だけバリエーションがあると思うし、母乳だから愛情たっぷりとか野蛮な迷信にすぎないと思うし、それぞれの考え方のちがいだけよ。
そういうバリエーションを狭めるようなものは、たとえば、DVとかそういうどちらかに危害を加えるものはともかくとしてなるべくないほうがいいし、罰則なんてもってのほかと思うぞ。