積みゲーが多い奴にありがちなこと|HighGamers

http://highgamers.com/archives/36853223.html

私です。

と、思ったら、ちょっとちがうみたい。

棚に並んでる新作見ると買わずにはいられなくなる

                                                  • -

レスにコメントする
俺は中古で安いソフト見つけるとつい買ってしまう
だいたい2000円以下のソフトばっかりなんだが・・・そんなんで今積ゲーが20本

待てば待つほど安くなるんだから積んだの消化してから買えばいいのにね

おれは後者のほう。
そうか、新作を買わずにいられないけど、買ってもやる時間がない派と、中古で数かせいでしまうタイプと2種類あるんだな。

おれはCDとか音楽もこれだなあ。

でも、待てば待つほどっていうけど、ある時期を境にまた値を上げたり、市場から消えて買うことができなくなったりするからたえず値段をチェックするという努力も必要なんですよ。

積んでるうちにレア化して喜んでたら
アーカイブス配信や携帯機移植で特に
レアじゃなくなってしまったことも・・・。

こういうのもあるよな。もうおれは「レアゲー」ってなくなったかもしれない。
でも、それでもいいかなと。特に売るのが目的じゃないし。

骨董品の目利きみたいなもんだな
安いものを見つけるとうれしくて
つい買ってしまう

この掘り出し物を見つけた感じはなあ。やっぱりやめられない。

積みゲー多いけど好きなタイトルばかりやってて
他のに手をつけてないといふ

これもある。
これは年齢とともに加速していく。新人の新作じゃなくてよく知ってる何度も読んだ新作の新装版を買ったりする現象な。本よりCDか。ボーナストラックやデジタルリマスターのために買い直す。

買ったゲームが分からなくなり、
いつの間にか同じのが2本ある

これがはじまるとその機種を買うのは止めたほうがいいよ。

積むこと自体が、ゲーム感覚になり、それはそれで楽しい。

そう。
いいじゃん、楽しいんだから。