「おにぎりでいい」と3個を“強奪” 付近を歩行中に御用! 埼玉・春日部 - MSN産経ニュース

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140503/crm14050322470017-n1.htm

3日午前4時25分ごろ、埼玉県春日部市南のコンビニ「セブン−イレブン春日部南2丁目店」で、男が店員に包丁を突き付け「おにぎりでいい」と脅し、おにぎり3個(計300円)を奪って逃げた。男は付近を歩いていたところ、駆け付けた春日部署員に強盗容疑で現行犯逮捕された。

捕まるなよ。おにぎり3コで捕まるなよ。

中島らも氏のエッセイに、旅館でマッサージを呼んだら、おばあちゃんが現れて、ひとしきりマッサージしたあと、テーブルに積んであったショートピースを2コみながら「あれでいいことせえへん?」と誘われたそうです。
それくらい安い強盗だよ。

。店に入るなり、両手に1本ずつ持った包丁を女性店員(26)に突き付けた。別の女性店員(47)が「お金ですか」と聞いたが、おにぎりだけ奪ったという。呼気からアルコールが検出された。

 当時、店内にいたパンの搬入業者の男性(47)が110番した。

これでも包丁持ってるし、きっちり「強盗」で成立するんだよな。300円だからセーフってこともないんだよね。

バカすぎるよ。おにぎりが高すぎるよ。

しかも、明け方にしちゃ人が多すぎるイメージがあるな。3人もいるんだな。

しかも、おにぎり強盗してパン屋から捕まるのかよ。

笑い話だけど笑えないし間抜けだよ。