[痛いニュース(ノ∀`):ファミマ、「飛騨牛」を使った2980円の高額弁当販売]

おれ、これ、わりと悪くないと思うんだわ。味とかじゃなくて、商売として。

そもそもコンビニって少し金銭感覚がマヒしますよね。全部だいたい定価だし、60円のガリガリくんのとなりに250円くらいのアイスが何食わぬ顔でいたりとかね。

飛騨牛ステーキが入った2980円もする弁当を電子レンジで温めて食うのか?
空しくなるだけだろ。
それなら近所のスーパーで同額の国産ステーキ肉買ってきて自分で焼いて食うよ。

正解です。でも、たとえば、ちょっと金があってコンビニに入ったときにこれがあったらつい買うって人は少なくないと思うのですよ。

ぼんやりして500円くらいの弁当かと思って買っちゃいそう

この現象ね。弁当とお茶で3300円ですとかいわれて、「え?」と思いつつも、もう温めてもらったし、やっぱいいですといえないでしぶしぶ払う人も続出しそうな気が。

おれ? もちろんいりませんけど。