[痛いニュース(ノ∀`):「うるさくて眠れない」 ボランティアの早朝草刈りに苦情→「文句つけるなら解散」と組合側…青森]

5時30分はダメだろ。たしかにボランティアで善意100%なんだろうけど、あの草刈機のうるささはハンパじゃねえぞ。
店の裏に住んでいる百姓はどういうつもりか、店に隣接している自分の土地の雑草を、おれの店が1番忙しくなる12時ごろにあわせて、その草刈機を作動させてくる。熱した油を頭からぶっかけてやろうかと思うくらいうるさい。

そして、それはそれとして、あの草刈機、実は楽しいんですよ。目の前の雑草が次々と消えてなくなるのと、あの爆音があいまって、けっこうなアドレナリンが出ますよ。だから、農家の方々も親のカタキのように雑草を刈っているのです。だから、ちょっとした暴走族気分なんですね。早朝草刈爆音族みたいな。

そして、それはそれとしてボランティアなんですよね。うーむ。

ま、個人的には耳栓買って泣き寝入りますね。あるいはそいつらに合わせたタイムスケジュールにするか。それが1番大人の対応(波風立てない)か。