[サザンのトリビア:アルファルファモザイク]

「知ってる?サザンって最初はコミックバンド扱いだったんだよ、
 渚のシンドバッドから愛しのエリーに変わったときに、音楽界に衝撃が(以下略)」
と言ったので、「ああそうなんだぁ」と返答した。

このトリビアをなんども聞かされ続けたという話。

いわゆるウンチクを毛嫌いするのはここいらに要因があるのではと思った。

ちなみにこの例に出されたウンチクはクソですね。もっとサザンならおもしろいウンチクあるだろ。

えーと、明石家さんま氏が坂本龍一氏と対談したときに、「いまや世界の坂本でんな。世界に通用するのは坂本龍一か、サザンですがな」と、日ごろからサザンヘイトを公言している坂本龍一がものすごく渋いお茶を飲んだときみたいな顔をしながらムリに笑っていたのがステキだったとか。


これはトリビアじゃなくて、むしろ陰口とかそういうもんじゃない?


ちなみに、渚のシンドバッドピンクレディーな。勝手にシンドバッドだろ。