[目指せ1千万円! M−1グランプリ決勝進出で8組が決意 (1/2ページ) - MSN産経ニュース]

おお意外。けっこう意外。

決勝進出の8組。
ナイツ(塙宣之(手前)、土屋伸之
南海キャンディーズ(山ちゃん、しずちゃん
東京ダイナマイトハチミツ二郎松田大輔
ハリセンボン(近藤春菜箕輪はるか
笑い飯(哲夫、西田幸治
ハライチ(岩井勇気澤部佑
モンスターエンジン(大林、西森)
パンクブーブー黒瀬純佐藤哲夫

ほー。笑い飯と、ナイツ以外は全員意外な気がするし、2年連続制覇なんていってたNON STYLEとか出てませんね。オードリーもリベンジでいくかと思ってましたけど、最初からやってないようですし、今年はしょーもないかなと思ってました。
けど、なんつーの、名前の売れてる意外なところがガーンと出てきたって感じで、初の知らないコンビのいない会になっておりますよ。みんなネタ番組やバラエティでおなじみの方々ばかりでね。

[M-1決勝進出者発表! 西野さん率いるキングコングは敗者復活戦へ・・・:アルファルファモザイク - 2ちゃんねるスレッドまとめブログ]

で、これ。これはすばらしくいい。M-1前のおさらい兼副読本になってますよ。
出演者の動画はモチロン貼りつけてありますし、なんたって、M-1の出囃子の曲なんてあります。はじめて知った。

ということで、おれは笑えればなんでもいい、お笑いジャンキー&ヤリマンなので笑えることを楽しみにしてます。

今年も笑い飯西田の面白敗退コメントが聞けるのか

おれも楽しみにしてます。

あ、そうか。なんやかやいうて個人的に今回と次回がM-1みる最後の機会の可能性があるなあ(地デジ化につき、ケーブルテレビを止めるから。すなわち、テレ朝系をみることができなくなる)。