[asahi.com(朝日新聞社):小4男児が9階から転落…木に当たり命助かる 東京 - 社会]

これパクリだな。

14階建てマンションの9階外廊下から、住人の小学4年の男児(9)が転落した。男児は地上の木の枝に当たって弾んだ上で、土の地面に落下。右太ももの骨が折れる重傷を負ったが、一命を取り留めた。

いや助かったのは本当によかったのですがパクリ疑惑がありますよ。

[Amazon.co.jp: 団地ともお 16 (ビッグコミックス): 小田 扉: 本]

この作品の「団地の意志を感じろよともお」がそのパクリ元疑惑です。

作品は団地に住まってるともおというナイスガイな少年の日常をお送りするゲラゲラゆかいマンガなんですが、問題の話しはこのともおが住まっている棟が意志を持ったかのように、住民のために動くて回です。
泥棒を逃がさないようにベランダの柵で手をつかんだり、いつも草むしりをしてくれてるおじさんがここに物置があればベンリなのにと思ったらいつの間にか用意したりします。
そして最後にともおが家のカギを忘れてベランダから侵入しようとしたら手を滑らせましたが、そのとき鉄骨を出してランドセルにひっかけてコトなきを得たのです。

それをパクってるのではないか?と思われます。

まあ、これ以上書いても「おんし、わいとるんかぜよ?」と龍馬風のよくわからない方言モドキでツッコミがくるばかりなので、ともおもこの少年も助かってよかったよかったというオチにしておきます。