[日本三大潰れないのが不思議な店といえば、「ミシン屋」、「仏具屋」、「写真屋」だよな?]

と、いうことで、世の中のどうやって成り立ってるの?って商売のコトが書いてあってたいそう勉強になります。

どうしてもってたの?ってところが、でも、逆につぶれるときはあっという間につぶれたりねえ。
コンビニなんてどこもホクホクと思っているけど、こっちだとバカバカ潰れたりな。

「駐車してるのをあまり見かけない飯屋」でずっと続いてたりするよね
そこそこだと思ってたのが逆に潰れたり

おれの店も、そういう目でみられていることがこないだわかりました。

飲食店は金持ちが道楽でやってることも多い
食べに来るのは身内ばかりで有料のホームパーティーを開いてるような感じらしい

こういう面もあるけど、これで食えるところはそうはないと思うわん。

京都の石屋の羽振りが良すぎる
俺も石屋が経営するアパートに住んでる

                        • -

石材屋って当たるとでかいみたいだね
地元の友人宅が石材屋なんだがクソ田舎には珍しい億ションクラスのマンション経営してる
今ではそっちのが利益出るらしい

石屋はCMもなにげにバンバンうってるし(4店舗くらいの合同ってのが多いけど)、もれなくでかい家に住んでるよなあ。

お金持ちの家に生まれてきたかった。ドラえもんでいえばスネオかシズカさんところみたいな。のび太の家もそこそこなんだろうけどな。

と、今年いっぱいで同じ町内の同業がつぶれたりとか、世知辛いことは変わらないのでみなさまもできるだけでいいから地元商店街をご利用くださいませよ。