[王国・讃岐も年越しは「そば」/25%「両方食べた」 | 香川のニュース | 四国新聞社]

昨年末の年越しにそばを食べた人は439人(43・6%)で、うどんを食べた人220人(21・8%)のほぼ2倍。うどん王国の讃岐人も他の県同様、「年越しはそば」という人が多かった。両方食べたという人も253人(25・0%)おり、両方とも食べなかった人は96人(9・5%)だった。

讃岐の蕎麦屋ってどれくらいの割合なんだろうか。
あと、やっぱり高いのかしらん。

どうせ両方食べるのなら、富山県のどこかの駅の立ち食いそば屋みたいに、1つの丼にうどんとソバが半分づつ入ってるのを売ったらどうだろうかね。

[麺類食堂 めんるいしょくどう - 石動/そば [食べログ]]

ミックスってやつがそう。