[【放射能漏れ】原発安定3つのシナリオ 最短で1カ月以上 最悪なら数年+(1/3ページ) - MSN産経ニュース]

専門家からは、最短でも1〜数カ月、最悪なら数年の時間を要するとの見方も出ている。さらに廃炉処理によって「安全」と「安心」を取り戻すには、10年以上の長期戦を覚悟する必要があるとの指摘も出ている。

ああ10年かあ。これで少なくとも10年は放射能コワイってビビりながら生きていくんだなあ。って、来年の今ごろはよくなっても悪くなっても「そんなこといってたな」って話になりそうでもあるからな。
いやほんと「先」がみえないですね。自分のも関東東北のも日本のも。

シナリオ4として「崖の上のポニョ」のお母さんが発電所をまるごとゴクンって飲み込んでくれることかな。

[女の子に食べられている画像ください - ゴールデンタイムズ]

どうもこれをみてからそのイメージがつきまとうんだよなあ。

[【放射能漏れ】原発作業員、それぞれの使命感 「誰かがやらなきゃならない」「任務ですから」「仲間のために行く」+(1/4ページ) - MSN産経ニュース]

いやホント、彼らにはビートたけし氏がいってたように国民栄誉賞をやれ。東京電力は手厚い保護をしなはれ。

参照:
[ビートたけしがまた過激発言「菅首相はホウレンソウも食え」「海江田大臣は自分で水をまきに行け」「買い占めはダメと言いながらカート満杯にするなオバサン」 | 毒女ニュース]