日本時間に換算すると今日の午前8:00から29日の午前8:00までとなる

あ、まだ滅亡するかもタイムの中なんですね。明日以降読んでいたあなたはラッキーなのか、地球人以外なのか。はたまた滅亡してなかったのか。

その終わりは進化の完成であり、世界の終わりではありません。それはむしろ『愛と全体性の黄金時代への幕開け』なんですよ。博士は基本的に『世界はいい方向に向かっている』と考えている人です。彼のマヤ暦解釈は、現状に絶望して『世界をリセットしたい』と考える人に人気の終末論とは、真逆のものなんですよ」

ここいらのフレーズはホントに「終末」関連の定番フレーズですね。新時代の幕開けな感じねー。

ただまあ、実は、なんとなくですがちょっと同意だったり。
今年の3月以降の「オシマイ」だ感がちょっと薄れて、ちがう新しい風が吹いてきたような気がするんですよね。その前は地震ばかりが原因ということでもなくて、なんとなく閉じこもったような詰まっているような雰囲気はあったような気がするんだよ。超後付のインチキ占い師みたいでもうしわけないけど。

[【放射能漏れ】福島原発は「廃炉に30年以上」 原子力委が報告書案 - MSN産経ニュース]

ま、こういうドローンとしたニュースもありますけど、これからの技術で廃炉は絶対に早まると思うし、福島は奇跡の復活を起こすに決まっているし、たしか東北一の風俗街も福島にあるんでしょ?そこもまたすごい賑わいをみせると思いますよ。

では、マヤの人たちも予言しながら口ずさんだこの曲をお聞きください。