原子炉内で溶けた核燃料の取り出しを今後10年以内に始め、30〜40年後の廃炉作業完了を目指すとした工程表を決定した。

うわー。ガウディかよ。
これを見届けないと死ねないような、ここまで生きてられるかなあとか、非常にいろいろなことを考えるスケール。
つまり、それくらいのことが起こっていた2011年ってことか。

工程が完了したところでだれもうれしくないんだろうなあ。

[発音は不明瞭、リズムもガタガタ 前田敦子の歌「ひどい」と話題に - BIGLOBEニュース]

このニュースがいっしょに並べられてました。40年後に前田敦子ったらどういうふうに通じるんだろうな。ひょっとして総理大臣になってるかもしれませんけど。