これ海外のTwitterも日本と同じような機能があるんだろうかね?
発見する機能。

男性の盗撮は金になるけど犯罪で、女性の盗撮は犯罪にならないけど炎上するね。どっちがいいんだろうね?まあ、盗撮するなって話ですね。

老人妊婦を大事にしてる奴が他人を盗撮して晒すことはないだろうな

問題提起のために犯罪を犯すって、どこぞのクジラ大好き集団と同じじゃないですか。

たまたま善意でしてたことがいつの間にかルールになって、
さらにそれを強要する馬鹿が当たり前のように出てくる
日本はこういう頭の悪いやつしかいねーから住み難いんだよ

ほどこしてくれたらラッキーくらいに思っていたほうがいいですよね。なにごとも。

で、関連して。

[「『俺は男だえらいんだ』大会」にはもううんざり、という話 - みやきち日記]

仲間内であうときに彼女をつれてきて、ワザとひどいことをいって「それでもおれを慕ってくれる。おれってかっこいい」っていう男たちの話を引き合いに出して、ネットでもそういうのが多いって展開になっております。

あたしは最近ネットを見るのが嫌になって本ばかり読んでいるのですが、その理由のひとつが、ネット上のこういった「『俺は男だえらいんだ』大会」だったりします。わかりやすい例で言うと、危機一髪で津波から生き延びた女性被災者やなでしこジャパンなど、とにかく女性が注目を浴びる報道があると、即ネットに「チェンジ」と書き込んで嘲笑しようとする人がいますよね? あれ、典型的な「『俺は男だえらいんだ』大会」でしょう。もっと具体的に言うと、「『お前らなんかたいしたことないんだ、お前らを性的価値という基準ひとつで地に落とせる俺(たち)は男だえらいんだ』大会」。

ちょっとちがうような気がしますけど、概ねは同意したいところです。

ただ、「だからネットだめ、本のほうがエライ」って感じはとってもまちがってると思いますね。
本にはオンナの裸の写真しか載ってないので本は全部ダメってのと似たような意見です。
ほかにもどこかで「できるやつは本を読んでる」みたいなのを読んで、それをネットで書いてるのってただの上から目線じゃねえか気持ちわり。と思ってたところだったのです。

最近はもう自分で厳選したごくごく少しのサイトしか見ないようになりました。

と、揚げ足取りを考えていたら、ちゃんと書いてありました。それでよろしいんじゃないかと。

ノイズはノイズとして看過できない方はそれしかないんじゃないかと思います。ドルビー機能が弱い方っていらっしゃいますもんね。
そして、上記の席をゆずらない日本の男disをされる方も、そういう最低の情景をみなくて済むような生活や人生を模索されるとよろしいんじゃないかと。

ヒトが少ないところを探したり、そんな最低な人種といっしょに移動しなくてイイようにしてみたり。やり方しだいで割合とカンタンに実現できると思いますよ。ポイントは優先順位ですよ。

ま、仲良く仲良く。最近はモメゴトをみるのリアルでもネットでもホントうんざり。disも。よく目につきますけど。

たあいえ、そろそろマジで「チェンジ」「ノーチェンジ」は廃れろとは本気で思う。
ネットの歴史でいうと、あれって、クソゲーをdisる流れからきてると思うんだけど。「チェンジ(ノーチェンジ)」には愛がない。
クソゲーをdisるのもその文章芸やゲーム愛があるからこそだったのに、その要素がゴッソリ抜けてる。
それこそ、女性は盗撮してもおとがめなしだけど、男性は有名人女性になら「チェンジ」とかなにいってもいいって感じがあるよなあ。

まあ、ブスネタ、ブス芸には、正直なところおもしろいのもあるので、全部を却下するわけではないんですが、「チェンジ」はとにかくおもしろくないです。そのわりに毒が強くてなあ。うんざりってお気持ちはよくわかるのよ。