コンビニ業界の売上が下落 おまえらがコンビニで物を買わなくなったワケ

http://himasoku.com/archives/51730853.html

禁煙すると行く機会が激減する

そういわれてみれば「タバコ」のノボリがあるコンビニ多いですね。なりふりをかまってないんだなあ。
おれはアイスのためにいってますね、いわれてみれば。

スーパーの営業時間中ならコンビニに行く理由なんか一つもない

コンビニってここしばらくでいろいろな変化があるよなあと思ってた。ホッとスナックの異様な充実度合いや、スタミナドリンクコーナー、チケットセンターとか。
だけど、実は、スーパーのほうが進化がすげえんじゃないかと思いはじめてきましたよ。
だいたい、惣菜コーナーってあんなにありませんでしたよね。弁当のコーナーも。
くわえて、電子レンジに机とイス。つまり、その場で温めて食べることができる。スペースに余裕のあるスーパーならかならずありますよね。
そして、コンビニのパイを奪っていったですね。
コンビニの弁当は食べたことがないんですが、惣菜だけで比較するなら、やはりそこで作っているスーパーが美味い場合が多いです。種類も多いですし。

マンガコーナーが楽しみでなくなった

あと個人的にこれもあるな。いわれて気がついたけど、コンビニの書店コーナーはまったくチェックしなくなった。

でもまあ不思議なことに「まちBBS」ではどこぞに新しくコンビニができるってスレは各まちごとにかならずありますよね。
ま、それだけあちこちにできてるんでしょうね。