マックで昼メシ買ったら2000円以上取られたったwwwwwwwwww:[2ch]お料理速報

http://oryouri.2chblog.jp/archives/7459332.html

すき家いけば牛丼特盛480円×3ですんだ

いやまあ、いつ逆転したんだろうかな。
マクドナルドは実はいっとき激安の代名詞みたいになっていたけど、通してみてそんな安くねえんだよな。なにか安いときは必ずなにかは強気なままの値段だし。

そういった意味での値段のさじ加減はスゴイところだよな。それでもそんな高く感じないってイメージをプンプンさせているもんな。平日昼間なら安いとかさ。

もっとガキどもがガキだったころ、ちょいちょいとマクドナルドにいきたがって、しゃあねえのと、ドライブスルーで早めにカタがつくので利用していた。
どころが、値段でいうと同等くらいのファミレス(ガストとか)で食べるのと比較すると、あきらかにマクドナルドで食べたときはテンションが低い。
食後はテンションがあがって車内がうるさいのだけど、マクドナルドのときだけは静かだったよなあ。
ちょうど、時期的には、ハッピーセットの神通力が弱まってくるころ。それまではハッピーセットのおもちゃでテンションは保持できてたんだけどね。

ただ、洗脳工作はいまだに効果があり、とくに上のガキはいまだに「マクドナルドでいいよ」的なことをいう。下はもうそれはないみたいけど。

3人で2000円なら高くはないけど、「1食」をそれにするのがもったいないんだよな。これは奥さんの教えです。おれはこっちの洗脳工作のほうが強固かな。