痛いニュース(ノ∀`) : 家電量販、「アマゾン価格」に怒り - ライブドアブログ

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1739375.html

おまえらが街の電気屋つぶしまくった方法をネットでやられてるだけだろ
あまえんな

こういう名言が4あたりにズバンと書き込まれてるのがすばらしいですよね。
そして「大きい」ところは文句をいう権利もあるんですよね。こういうところがずるいというかダブスタというか。
町の電気屋ヤマダ電機に直接文句をいったことはあるのかしらね?

量販店は「値引き交渉をしないと損をする」まずこれが嫌
恥ずかしさもあるし面倒だし

たしかにそうだよな。
ああいうのめんどくせえ。
多分、大昔、おもちゃ屋で思春期からやんちゃのまま焼酎につけこんでおとなになったようなオッサンがおもちゃ屋で子供のゲームを買うときに「それでナンボまけるんや?」ってコテコテで話してるのをみてからそういうことがすごく怖くなったのかと思う。

一応、近くに電器修理専門店もあるし、量販店で買うメリットはあまりないんだよな。ありがたいことに、死ぬ気でがんばれば家にある家電は全部持っていけるし、修理したものを持って帰ることもできるし。

とりあえずヤマダがいうなって思うよな。

ただ、ヤマダはカルビーのフルグラが安いのでたまにいったときついでに買います。それで5回分の来店ポイントルーレットの権利を得るというサイクル。

フルグラ¥ 880

Amazonで詳細を見る by AmaGrea
うん、これはamazonより安い。たしか798円。