VIPPERな俺 : こんだけ科学が発達してるのにそろそろ出来ないの?って思うもの

http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/4425233.html
汚れない服とか、チューブの道路とか、ガンダムとかおなじみのものが多いし、あまり新鮮味はないんですけど。

ゲームじゃなくていい
明晰夢で良いから好き勝手にできる空間が欲しい

これです。
インターネットでわりとそういうところだった気がするなあと昔を懐かしんだりしました。
今より断然不便でしたけど、今より断然アウトローな世界で楽しかった記憶がありますね。
ああいう世界を少し体感できただけでもありがたかったなあと。

まあ、なんていうかな、「新しいもの」とそれにデビューした一瞬は落ち着くまで試行錯誤してるときがその「好き勝手できる空間」とはいえますよね。

だれかこんどは統計をとればいいと思います。実際のところはわからないし100%の憶測なんですが、たとえばTwitterなんかができた当初と、今とは、絶対に「まんこ」とつぶやいている数がちがうとおもうのですよ。
もちろん、今のほうが減っている。
と、思ってためしに検索してみたらけっこうありました。だからTwitter好きよ。