日本人は放射線の知識なさすぎ。馬鹿じゃないの?:哲学ニュースnwk

http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4463904.html

震災のときツイッタ(笑)で知識自慢してたなりきり野郎がムカツクわ

                                          • -

糖質のやつが放射能で爪がボロボロ〜とか言ってるブログがリツイートされまくっててこの国大丈夫か?と思った

                                          • -

おれも大丈夫かいなと当時思ったが
2年でいろいろ冷めてるいまを見ると
これはこれで大丈夫かいなとは思う

そうなんだよなー。
このスレを発見する前におれもLINEの放射能情報みたいの消したもんなあ。
いまだにニュースはあるし、それはどっちかというと朗報じゃないものが多いしなあ。

[東海村実験施設で放射性物質漏れ 内部被曝10人以上か - 政治・社会 - ZAKZAK]

3.11のときとはやっぱりニュアンスや感触がちがいますよね、こういうニュース。
でも、3.11以前のようにどこか遠いところの話って感じもあるしなあ。