職場の忘年会行きたくない奴wwwwwwwwwwwwwwww

http://alfalfalfa.com/archives/6966424.html

おれんところも今年まだ1件しか聞いてないし、そんなやる気もないから辞めてしまえばいいのに。

食い物の来るペースが飲む奴らに会わせてあるから
沈黙の時間が続くのが嫌だな

でも、これだよな。
酒の席なら「そらそうだ」ってことになるけど、旅館の夕ごはんとかもこれですよ。これが苦痛で苦痛で、おれは温泉旅館がキライなんだな。
そして、やっぱり酒飲みは優遇されているなあと思ったりもするんですよ。これだけいろいろな旅館とかがあるわりに、みんないっしょの酒飲み優遇、そしてダンドリ重視な、ワンパターンな食事になるのって不思議っちゃ不思議な話だよなあ。

ご飯が最後の方って何だよ
最初から出せよ

                    • -

今の若い奴は酒飲みのルール知らないんだねぇ
最初に飯とかご法度だよ(笑)

                    • -

知らねえよ

社員旅行とかだと海外でもこのパターンを守らせるんだよな。ま、それはこっちが客だし、ツアコンが美味くやってるからなんだろうけど、でも、なんか恥ずかしいよな。

もう朝ごはんだけでいい。そいで夕ごはんは近所に食べにいくってのがいいなあと常々。んまあ、山の中の一軒家とかは無理でしょうけど。

死んだ親父がアル中だったのがトラウマなので酒飲む現場は極力断ってる

                    • -

それをカミングアウトしたら最強の断りの理由だなw

                • -

分かる
酒の席の無礼講とか酔った勢いの云々とか不愉快だし
そういうのお酒のせいで不問になるのが心情的に許せなくて苦痛

凄くシンプルに和気あいあいとやってても酒の席って「うるさいな」と思ってしまうんだよな。

まあ、それでも悪いことばかりでもないんでみなさんは楽しんでください。おれはトラウマというか医者に止められているし機会もないんで。