時は来た!それだけだ 「映画館に行かない理由」 を簡潔に表した文が正論過ぎると話題wwwwwwwwwwwwwww

http://tokihakita.blog91.fc2.com/blog-entry-9664.html

「なんで映画見に行く人が減ったのか?」みたいな話が出る度に、

「350円でドリンクを売り、ペラッペラのパンフを800円で売り、
1800円も払って入ってくれた人に対して延々20分も広告を見せた
挙句に犯罪者呼ばわりする」

という現状を把握した上で言ってんの?…と思う。

正論だ。
レンタルDVDの広告が飛ばせないのも理不尽っちゃ理不尽だよな。

映画泥棒のCMってさ、
今時、中国や東南アジアじゃあるまいし、映画館で撮影する奴なんかいねーだろ。
そんなの買う奴居ないっての。
10年ぐらい前のインドネシアでは、前を人が横切ってる様なタイタニックビデオCDとか売ってたけどさw

これはどうなんだろうね?
売買はともかくネットに流したりするやつはいそうだけどね。

垢の他人と一緒に笑ったり、感動したりするのが嫌だな

これはスゴイ思考。おれにはなかった。
いくつくらいの方なんだろう?若いならば「ああそうか」だし、年寄りならば衝撃だし、パーソナルスペースってそこまで拡大したんだと思ったりする。

とにかく物食う奴死ね

あとこそこそ感想言う奴は死ね

あとオーバーリアクションする奴死ね

対して面白い場面でもないのに先に笑わな損みたいな姿勢の奴死ね



話はそれからだ

こういう感じのほうがまだわかるけど、こういう方は自分が死ねば1番ダンドリがいいよね。

でも、ギャラクシークエストとかムトゥ踊るマハラジャとか、
大勢で笑う楽しさは映画館ならでは。

そういうのな。
(笑う)ポイントがちがうのは恥ずかしいけど、みんなと大声で笑うって実は「快感」に含まれているよな。

音量がでかすぎて耐えられん

これはちょっとわかるような気がする。最近は「どうです?ドルビーのすばらしいサウンドで臨場感抜群でしょう?」ってデフォルメがキツイ気がする。いっときCDがレベル競争になったのと同じような。

1800円を1000円にしても行かないヤツは行かない。
だから、むしろ1800円払う客を優遇して、払って良かったって思わせろ

つまり、もっとサービスを充実させろ、飲み物とかスナックぐらいタダで提供して
席も広く、もっと快適にしろ、店員はもっと愛想良く親切に

あとぶっちゃけこれだよな。
ここでレスしてる方のどれだけが過去2年くらいに映画館で映画をみたのか?ってことだよ。

バックトウザフューチャー2を高校生の時に映画館で見に行ったら立ち見だったので二時間ずっと背伸びして見ていたのが古き良き懐かしい思いで

んまあ、でも、考えてみれば、(指定席だから)立ち見はなくなったし、前よりスナック類とかも充実してるし、店員の愛想も全然マシになったような気がするけどね。
まだ足りないか。

20分の広告が一番わるいよな

うん、いや、実はおれはこの映画館でしかみられない近所のCMとか映画の予告とか、NO MORE映画泥棒は「前座」として楽しんでいるんだけどね。
まあ、年間300本劇場でって方にはめんどくさいんだろうけど。

[消えゆく街並み〜シネマ食堂街〜 : 富山で飲み食い・おぼえ書きブログ]

ふと思ったんだけど、今、ヘタしたら20代でも、単館の映画館に入ったことの経験がないヒトって多いんじゃない?
このシネマ食堂街のシネマは日活ロマンポルノだったのですけど、ほかにもたくさんあった富山市の映画館もほぼみんなバタバタとつぶれ郊外のシネコンでやってるのみですからね。

そして気がつくと、アニメ率の高さよ。もっといろいろな映画みにいこうそうしよう。