カレーを食べると幸せな気持ちになれることが科学的に判明wwwwwww : オレ的ゲーム速報@刃

http://jin115.com/archives/51995405.html

・腸はカレーが大好き! 腸「カレー食ったし幸せだわ」
なお、腸からセロトニン分泌指令を出すのに最適な食品は『カレー』であることも判明した。スパイスが多く含まれ、たんぱく質、脂質、炭水化物がバランスよく摂取できるカレーは、腸を温める効果がバツグンなので「カレー食ったし幸せだわ(笑)」「セロトニン分泌しよっと(笑)」という状態となり、腸がセロトニンをドバドバ出すよう脳に指令を送るのだ。

・市販のルーからつくったカレーはNG!!『インドカレー』がGOOD!!
カレーは小麦粉がふんだんに使用されている市販のカレールーを使ったものではなく、スパイスを混ぜ合わせた『インドカレー』など本格的なカレー

へー。富山県人がみょうにカレー好きなのはサムイところに住んでいて本能的に「腸を温めないと」って思っているのかしらね。

しかも最近インドカレーパキスタンのほうが多いみたいけど)がどんどん増えている。
中国人の謎の中華料理店は増えたり減ったりだけど、インド料理は基本増え続けているような気がする。

あ、ちなみに今朝はカレーだな。レトルトだけど。