中華まんで一番うまいのは、カレーまん : くいもんニュース

http://blog.livedoor.jp/kuimonnew/archives/36071905.html

ピザ万も好きだが年毎に方向性が二転三転して美味い不味いが大幅に変わる
肉まんは安定して美味い

これはすごいわかる。
なんかあったのか?ってくらい毎シーズン「かわりまん」枠もちがうしね。
カレーまんもしばらく食べてないけどいろいろな変化があるんだろうな。もちろん肉まんも。だけど、ピザほど大胆な変化がないってことなんだろうな。
ということは逆にいうとピザまんの「正解」ってのがまだメーカーも模索している最中ってことなんだろうな。

毎回模索しているってのはアーティスティックではあるよね。

デイリーヤマザキの塩豚まん

これを覚えておきます。